走れんし、退屈。
せっかく昨日広島に遠征仕事をして日曜日を休みにしたのに。
プチ整備でもすっか?
テンショナの油モレを対策中
本当ならヘッドカバーを外して、フロントのカウルを外して、テンショナー本体を外すのが正解かもしれません。
でも面倒くさいのとそこまでする必要性が無いと能書きをタレて簡単整備に行きます。
外したパーツには一番上の画像に見えているシャフト部分を押すパーツが付いてます。どうもこの中心の軸に付いた油がじわーっともれてくるんですね。
小さいオイルシールがこの軸の部分に入りますがあまりシール性はよさそうな感じは無いな~。
あっという間に作業は終了。
まあ最初にテンショナをロックするボルトを使いテンショナをロックしてから30ミリのディープソケット(ストレートの工具で900円くらい)を使えば簡単に交換できます。これならテンショナ自体を外さないのでバルタイが狂う心配も無いしね。
せっかく昨日広島に遠征仕事をして日曜日を休みにしたのに。
プチ整備でもすっか?
テンショナの油モレを対策中
本当ならヘッドカバーを外して、フロントのカウルを外して、テンショナー本体を外すのが正解かもしれません。
でも面倒くさいのとそこまでする必要性が無いと能書きをタレて簡単整備に行きます。
外したパーツには一番上の画像に見えているシャフト部分を押すパーツが付いてます。どうもこの中心の軸に付いた油がじわーっともれてくるんですね。
小さいオイルシールがこの軸の部分に入りますがあまりシール性はよさそうな感じは無いな~。
あっという間に作業は終了。
まあ最初にテンショナをロックするボルトを使いテンショナをロックしてから30ミリのディープソケット(ストレートの工具で900円くらい)を使えば簡単に交換できます。これならテンショナ自体を外さないのでバルタイが狂う心配も無いしね。