カブル。
信号の停止などでいきなり止まる事が多くて困ってます。
特に全開した後の信号は特に止まりやすい。右折とかで交差点の真ん中でなると非常に恥ずかしい。
いまエイプにはPC20のキャブが付いていてメインが#95、スローが#38のジェットが設定されてます。
ポート研磨とかイタズラをしたヘッドを載せてからどうもね~、ちいと不満足。下が濃いい。
スローのエアスクリューを調整してもあまり変わらん。ニードルの段数が4段が標準セットでこやつが悪さしているのではないかと1段目にしたけど・・・。
「体感できん。」とりあえずエアスクリューで調整するとアイドリングが変わるようにはなったが、どうだろ、プラグに聞くしかないな。
でもってこんな感じ。ヤフオクで買った時に付いていたプラグをそのまま使っているのにも問題があるかもしれませんが、見た感じはよさげ。
よくちらちら見ているサイトには特殊なプラグで炎の色を見れるようなSSTが紹介されていました。これもちょっと興味は有るけど値段が高そうなので無理。ストレートとかで9800円くらいで売ってたら買うかも。(爆)
とりあえずジェットを下げていく方向で検討中。ヘッドを弄ってジェットが下がるということはイマイチ気にいらないけどね~。キャブがインシュレータだけで固定されているから振動で油面が一定にならんのではとか考える毎日です。
信号の停止などでいきなり止まる事が多くて困ってます。
特に全開した後の信号は特に止まりやすい。右折とかで交差点の真ん中でなると非常に恥ずかしい。
いまエイプにはPC20のキャブが付いていてメインが#95、スローが#38のジェットが設定されてます。
ポート研磨とかイタズラをしたヘッドを載せてからどうもね~、ちいと不満足。下が濃いい。
スローのエアスクリューを調整してもあまり変わらん。ニードルの段数が4段が標準セットでこやつが悪さしているのではないかと1段目にしたけど・・・。
「体感できん。」とりあえずエアスクリューで調整するとアイドリングが変わるようにはなったが、どうだろ、プラグに聞くしかないな。
でもってこんな感じ。ヤフオクで買った時に付いていたプラグをそのまま使っているのにも問題があるかもしれませんが、見た感じはよさげ。
よくちらちら見ているサイトには特殊なプラグで炎の色を見れるようなSSTが紹介されていました。これもちょっと興味は有るけど値段が高そうなので無理。ストレートとかで9800円くらいで売ってたら買うかも。(爆)
とりあえずジェットを下げていく方向で検討中。ヘッドを弄ってジェットが下がるということはイマイチ気にいらないけどね~。キャブがインシュレータだけで固定されているから振動で油面が一定にならんのではとか考える毎日です。