バイクとして形にはなってきました。
エンジンマニアとしてはこの角度からバイクをよく睨んでます。
一応試走はしましたがキャブと点火関係を詰める必要がありますね!
ヘッド関係の加工は定番のガイド交換+シートカット+面研です。
作業の前はこんな感じの燃焼室。
掃除してシートカット。
ポートの中も凹凸をならして終了。ガンガン削れば色々な形になりはしますが今回はノーマルベースです。
削るともう戻せませんからね。画像では対して削ってないように思えますが実際はかなり凸凹していますのでこれでも時間は掛かりますな~。
そしてブラストと洗浄、塗装。クリアランスの調整をしたりして組み立て。
バルタイを取らずにポン付けするのが楽なんでしょうけどね。
最終確認中
カムはウエブカムST-Ⅰ、トップアイドラはサンクチャリ製です。
バルタイを調整した後にカムスプロケの固定ボルトはネジロック剤+規定トルクで締め込みます。
最後の締め忘れが無いかマーキングしながら確認して撮影。
これなら後から「あれは締めたっけ?」となっても確認できるので安心です。
そしてキャブ関係の不具合つぶし。
ありえないくらい曲がっているニードル。
バキバキに割れるほど硬くなった燃料ホースジョイント。
フロート周りに溜まった燃料カス。
燃料タンク内のスラッジ。実際はもう一度2倍くらいの量で詰まった(汗)
旧車は手が掛かるの~。