たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

古い写真から蘇る山の思い出 その58 「唐松岳」(再)

2020年11月27日 18時20分38秒 | 山歩記

外付けHDに眠っている大量の古い写真、
以前にも、一部引っ張り出して「デジブック」にしたりしていたものだが、その「デジブック」、今年3月でサービスが終了し、閲覧出来なくなってしまっている。
家籠もりが多い今日この頃、そんな古い写真整理をしているところだが 
思い立って、6年前、2014年10月に訪れた「唐松岳」の写真を
もう一度 引っ張り出して、 
久し振りに動画編集、YouTubeに投稿してみた。
記憶力減退爺さん、その方法も、なにもかもすっかり忘れており 
一から出直し、錆びついた老脳を無理やり動かしながら、
なんとか格好がつくまで 半日掛かってしまった。
まあ、動画の出来不出来に拘らず、編集作成すること自体が、
爺さんの脳トレになるかも知れない等と つぶやきながら・・・。


YouTube  「追想山旅 秋色唐松岳」


振り返り記事 → 2020年10月20日「追想山旅八方尾根雨紅葉」


 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「エリーゼのために」(再) | トップ | 泳いだ後ビールじゃメタボ治... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (sakurabana)
2020-11-27 22:12:15
素敵な思い出写真見せて頂きましたです^^

2014年旅行に行って
私は下から立山連峰眺めてましたです^^
返信する
sakurabanaさん、こんばんは、 (takezii)
2020-11-27 22:22:51
この1年、旅行も山も、とにかく遠出しておらず、ネタ切れで 古い写真ばかり引っ張り出しておりますです。
雨の八方尾根の紅葉と唐松岳山頂の絶景が印象に残った山旅でした。今となっては、どの山も遠い思い出の山となってしまいましたが。
コメントいただき有難うございます。
返信する
唐松岳 (青葉太郎)
2020-11-28 10:22:07
いつも楽しませていただいております。
唐松岳の山頂からの写真、素晴らしいですね。
遠くの尖った山は剣岳でしょか?
返信する
青葉太郎さん、こんにちは、 (takezii)
2020-11-28 10:34:44
記事内の写真、右の尖った山が剣岳、手前が雄山等立山連峰ですね。どの山も遠い思い出の山になってしまいましたが、写真を見ると、あの日、あの場所が蘇ってきます。
コメントいただき有難うございます。
返信する

山歩記」カテゴリの最新記事