たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

やっとこさ、ジャガイモ植え付け完了

2021年03月15日 15時36分27秒 | 畑日誌(見様見真似の野菜作り)

当地 早朝の気温は 3℃前後とかなり冷え込んだものの 
天気予報通り、気温はぐんぐん上がり 
日中は 20℃前後にまでなったようだ。
4月中旬から下旬の陽気となり 
やるっきゃないか・・・、
昨日に続いて 午前中だけ畑仕事と相成った。

(1)ジャガイモ植え付け、
   元肥を施し、
   予めホームセンターで買って用意していた種芋(男爵)を植え付けた。
   昨年は イノシシに穿られたりもして超不作だったが 今年はどうかな?

1件落着

(2)サラダ菜、サニーレタスの畝、草取りと収穫
   寒冷紗(かんれいしゃ)を取り外すと やっぱり 雑草だらけ、

サラダ菜

サニーレタス

(3)キヌサヤ、スナックエンドウ ビニール紐張り
   3月中旬に 支柱を立て、ビニール紐を張ったりした等 
   これまで無かったような気がする。この分だと収穫も早くなりそう?

畑地の周りで蔓延っているハナニラが満開

スイセンも満開

   


この記事についてブログを書く
« キヌサヤ、スナックエンドウ ... | トップ | 「初めまして・・・、君の名... »

畑日誌(見様見真似の野菜作り)」カテゴリの最新記事