たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

ここ数日、暑い日が続いており・・

2022年05月30日 15時21分21秒 | 畑日誌(見様見真似の野菜作り)

ここ数日、25℃超、30℃前後の暑い日が続いている当地、
今日も、最高気温、27℃~28℃だったようで、
人間も、熱中症厳重注意だが、畑の野菜もピンチ、
昼過ぎから、水やりと相成った。

ナス、キュウリ、トマト等、夏野菜に、たっぷり水やり

覗いてみると、トマト、キュウリ、ピーマンに、実が生り始めており

 

ピーマンは、初収穫(2個だけ)

イチゴ、サニーレタスも、収穫

サトイモが、やっと発芽し始めた。

タマネギは、そろそろ収穫適期?、
数日中には、収穫しないと・・・、

キヌサヤ、スナックエンドウは、おしまい。片付け。
この跡地には、ポット蒔き、育苗中の
インゲンマメを植え付けることになり、
支柱は、そのまま残し・・・、


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« イベリス・ブライダルブーケ | トップ | ムクゲ(木槿) »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉ねぎ (tango)
2022-05-30 15:31:50
玉ねぎが高いのでいいですね~^
何でもお出来になるtakejiisanさま
凄い継続・・・
返信する
tangoさん、こんにちは、 (takezii)
2022-05-30 15:47:17
いろいろな事情が重なって、タマネギが異常に高騰しているようですね。我が家では、先日から、待ち切れず、ボチボチ採ってきては、食しています。無農薬、採れたて新鮮野菜に拘る妻の趣味から始まった家庭菜園ですが、今では、二人の老後の日常になっているんです。見様見真似、いい加減な野菜作りですが、太陽光と水が有れば、健気にも育ってくれる野菜、家計も助かっているようです。
コメントいただき有難うございます。
返信する
来訪コメントのお礼とブログにお誘い~ (ひろし曾爺1840)
2022-05-31 07:54:39
◆👴◆たけじいさん・お早う御座いま~す!
💻コメントや👍を有難う御座いました!
(^_-)-☆今日も「近況報告・ブログ」で楽しませて頂き有難う御座います!✌で~す!
☆彡今日の「ブログ」と「ランキング」に>👍・😍&👏で~す。
👴<お誘い>今日は故郷に帰省した時の記事をアップしましたのでお付き合い頂ければ幸せます!
🔷本日も宜しくお願いします。それではまた👋・!
返信する

畑日誌(見様見真似の野菜作り)」カテゴリの最新記事