たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

ゆく年くる年 雑感

2012年12月31日 17時57分18秒 | 暮らしの記録

2012年も 残すところ 数時間となってきました。今日は 朝早くから 普段 滅多にやったことのない 網戸の掃除、換気扇の掃除、窓ガラス磨き、棚の上の埃取り、風呂場のタイル磨き、・・・等々 大車輪で働きました。年末の大掃除。そして 今 一段落。全てを終わらせたような気分、このひとときが 1年で 最もくつろげる時のような気がします。

大晦日から元日、考えて見れば いつもと変わらぬ自然の営み、日が変わるだけとも言えますが 我々人間は 毎年 特別な思いを持って その日を送り、迎えることが出来るから不思議です。

今年も、個人的に 世界的に、社会的に 本当に いろいろ有りましたが 改めて 来る2013年、全て 前向きに スタートさせたいものです。

ゆく年くる年、この時間帯を 静かに 堪能したいと思っているところです。

この記事についてブログを書く
« あの日あの頃・・原点の「住... | トップ | あけましておめでとうございます »

暮らしの記録」カテゴリの最新記事