たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

久し振りの家族団欒

2020年01月05日 22時04分20秒 | 暮らしの記録

当地 今日は 放射冷却の影響で 朝方等 冷え込みが厳しかったが、
日中は快晴、陽だまりでは 体感的に温かくも感じる1日だった。

何年振りだろうか、
長男夫婦が やってきて 夕食を共にし 先程 帰っていったところだ。
昨年までは 時間的余裕の無い共働きをしていて なかなか 正月もお盆も やってこなかったが、
ここでやっと落ち着いたようだ。

「正月も さして変わらぬ 老夫婦」
今年も 普段と変わらない静かな正月だったが 
久し振りの家族団欒で 近況報告を交えながら、飲み、食べた ひととき。
正月気分に浸れたような気がする。


この記事についてブログを書く
« 真っ白なカワイコチャン | トップ | 散歩の途中で見掛けたカワセミ »

暮らしの記録」カテゴリの最新記事