たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

秋めいた 朝の通りを 爺散歩

2018年08月19日 10時13分38秒 | 散歩・ウオーキング

天気予報によれば 当地 今日も 日中の最高気温は 30℃前後になりそうですが 早朝は 半袖では ひんやり肌寒い位、爽やかでした。
近くの通りを右へ左へ 1時間程 歩いてきましたが 先日までのような汗ダクになることありません。
一気に秋めいてきた感じです。

テッポウユリ(鉄砲百合)?
でしょうか。

タカサゴユリ(高砂百合)?
でしょうか。

コリウス?
でしょうか。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 夕焼小焼 | トップ | 「あゝ 上野駅」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました ( udokuukaku)
2018-08-19 12:35:11
きれいなユリですね。私の家の近くににも咲いています。コメントありがとうございました。お盆は何かと忙しく、お礼の返事が遅くなりました。申し訳ありませんでした。
 実はコメントを投稿するもの初めてで、さっきから何度も失敗しております。今度こそkakeziiさんの所に届きますように。
返信する
Unknown (ももこ)
2018-08-19 14:45:33
百合 綺麗ですね。

ほんと 先日までの汗だくありませんね。
就寝時はエアコン消しても
寝れますもの
秋が きてますね。

今日は鶏むね肉のチャーシュ
作りました、
簡単で美味しいです。
やっぱり ヘルシーなとり胸肉
がいいですね。

返信する
udokuukakuさん、こんにちは、 (takezii)
2018-08-19 15:38:17
コメント届いてますよ。
ご丁寧に 有難うございます。
ただ 記憶させたURL、
もしかしたら 文字を間違って入力されているのかどうか分りませんが 直接 アクセス 出来ませんでした。
一度 コメント投稿が出来れば 後は 慣れですね。
よろしくお願いします。
返信する
ももこさん、こんにちは、 (takezii)
2018-08-19 15:44:41
まだまだ 暑さ ぶり返すのかも知れませんが この数日は エアコンも 扇風機も 点けず 窓を開け放しで寝ていましたが 明け方等 寒くて 閉めたりしています。
鶏むね肉のチャーシュ、
なんだかおいしそう。
早くも 食欲の秋?に 突入でしょうか。
コメントいただき有難う ございます。
返信する

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事