たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

9月25日

2022年09月25日 20時58分25秒 | 暮らしの記録

時の過ぎ行く速さに愕然としてしまう。
なんだかんだ言ってる内に、もう、9月も残すところ5日に・・・。
当地、昨夜まで、断続的に強く弱く降っていた雨が、
朝方には止んでおり、久し振りに青空が広がった。
午後にはまた雲が出てきて、曇天になってしまったが、
昼過ぎ、やおら重い腰を上げ、
気になっていた、雑草で埋まった猫額庭の草取り(草抜き)に、取り掛かった。
2時間余り、
隣家の奥さんが、ひょこり出てきて、
「さっぱりしましたね」・・・?のご挨拶・・・、
トホホ・・である。

フェンス際で大きくなり過ぎて、困り者?のキウイだが、
見上げると、今年も、結構実を付けており、
収穫は、楽しみとなる。
収穫は、葉が枯れて、カサコソ落ちる頃と決めており、
まだまだ・・ではあるが。

 

汚れついでに、畑へ、Go!、
台風の影響による断続的豪雨強風が続いていた当地、
野菜に被害が無いか?、確認に・・。
大丈夫そう・・・。
ヤヤヤヤヤ・・!、
畑地の外に積んであった雑草の山が崩されいる。
こりゃ、人間の仕業では無い。
もしかして、イノシシの仕業?
あの強力な鼻で、大好物のミミズを探して、穿りまわしたのではないかと推定される。

でも、不思議?、
幸いなるかな、畑地の中へ侵入した形跡が、今のところ全く無く、
野菜の被害はゼロ。
領海外?で暴れてるだけなら許せる?
でも、これから冬に向って、食料事情?がどんどん悪くなってくると、
侵攻手段?選ばず・・・畑地を走り回ったりするに違いない。
3年前まで出没していたイノシシは、どうやら捕獲されたらしく、
この2年間、平和?が続いた畑地だったが、
新たなイノシシが、侵攻?を企てているような気がする。


この記事についてブログを書く
« 古い写真から蘇る思い出の山... | トップ | 久し振り、爽快、早朝散歩・... »

暮らしの記録」カテゴリの最新記事