草枕

都立中高一貫校・都立高校トップ校 受験指導塾「竹の会」塾長のブログ
※2015年10月より竹の会公式HP内にブログ移転

都立と東大

2010年03月25日 22時15分16秒 | 
都立高の東大合格者数
2010年前期後期計

都立日比谷高校 37名
都立西 19名
都立国立 14名
都立八王子東 8名
都立小石川・戸山 2名
都立国際・新宿・立川・富士・両国各1名

コメント 都立青山は見落としたのかありませんでした。東大附属から1名合格していました。豊島岡女子が24名と伸ばしていますね。日比谷高校はほとんどオール5の生徒ばかりが入学するところですから, これからさらに躍進していきそうですね。オール5の生徒が集まるといえば, 都立西もそれに近いと思うのですが, ここにきて日比谷との差が広がりつつあります。学区制撤廃後, 日比谷には早慶合格クラスの子が集まるようになりました。早慶を蹴って, 日比谷から東大へと考える子がこれからも増えると思われます。
2011年, 2012年には, 公立中高一貫校の1期生たちが, いよいよ受験の年ですよね。興味深い年になりそうです。
いずれにしても私立中高一貫校の勢いはすごいですね。
開成(168), 灘(102), 筑駒(93), 麻布(84), 桜蔭(66), 聖光学院65), 駒場東邦(61), 栄光学園(57)が50名以上の合格者を出した私立中高一貫校です。筑駒は国立です。
この記事についてブログを書く
« 竹の会HPもうすぐ80000アク... | トップ | 80000アクセス会員のお母さま... »