「見仏」と「札所巡り」と「仏教少々」

仏像鑑賞と札所巡りと受け売りの仏教を少し

多摩88 24番是政山西蔵院

2024-07-28 14:23:46 | 巡礼多摩88
24. 是政山西蔵院(金剛界大日如来、府中市是政3-35-10)


次は、7番ではなく、帰り道ついでに、24番札所を選んだ。

到着。駐車場が檀信徒専用とあり、停められなかった。近くの歩道に停めた。このことより、一般の参拝は歓迎されて無いように見える。
西蔵院という表札がはっきりでていない感じ。本堂は開かない。仏像として、弘法大師銅像はあった。


第一回目は、7か所。1日に10か所はいけるだろうと思っていたが、この暑さの中では難しい。
次回は7番札所から。次回は早くても9月以降になる見込み。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩88 6番医王山常性寺 | トップ | 鎌倉24地蔵 22番光明寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巡礼多摩88」カテゴリの最新記事