なつかしもん(移ってきました)

70年代から昨日まで人によっては懐かしいと思えるものを置いていきます。
since 2004

スペースレーザーウォー

2011-05-07 01:49:00 | ☆コレクション
TOMYから販売されていた
立体に見える世界初3ディメンション方式LSIゲーム
   3D立体グラフィックゲーム スペースレーザーウォー


縦16cm弱、横14.5cm位。
単3電池3本使用。
ストラップ付き!

NINTENDO 3DSが発売され、楽に立体に見えるゲームが楽しめるようになった。

任天堂は過去にもバーチャルボーイという3Dゲーム機を出したが一般ウケしなかった。
まあ覗きながらしか出来なかったし、赤と黒の2色は目が疲れた。

このスペースレーザーウォーもやはり覗きながら遊ぶタイプだ。
これを買うときにもう一つ「ジョーズ3D」があったが、どう見てもそれは面白そうではなかった。
かと言ってこれが面白いかというとそれ程でもないけれど子供の頃にゲームセンターで遊んだスターウォーズのデス・スターを攻撃する感じに似たゲームにハマっていたので、それを思い起こさせるこちらを選びました。

今になるとジョーズもコレクションしておけばよかったな。





こんな画面。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿