なつかしもん(移ってきました)

70年代から昨日まで人によっては懐かしいと思えるものを置いていきます。
since 2004

E.T.を比較

2006-05-20 02:59:29 | ⇔同じ映画なのに比較
1982年「E.T.」と2002年「20周年アニバーサリー特別版

映画が公開されるまでE.T.のその姿は見る事が出来なかったと思います。
万人が見てかわいいと思えるかどうか…少し疑問の残る姿でした。
映画を観ると親しみがわくのですが。
私は当時新宿ミラノ座で観賞しました。スクリーンサイズがビスタサイズ(DVDもそう)なのですが観ていた印象としてはスタンダードサイズに限りなく近いのではないか?と感じました。なぜかそういう印象を受けたのです。

スピルバーグはこの映画をディズニー映画のように繰り返しリバイバル公開するようにしたい。と言っていたと思います。
そして20周年を向かえCG等で手を加えた特別版を公開しました。
だいたい修正するのは当時技術的に無理で妥協した所を今のテクノロジーなら可能なので、直すということのようですが、出来ばえはどうでしょう?

スターウォーズ」のジャバ・ザ・ハットもそうでしたがCGのキャラクターの質感・立体感がいまいちなんですよね。特に  !独立した感じがないんだよなあ。
CGE.T.を見た時にCGアニメの「アンツ」かと思いました。
細かい表情を出すためにCGにしたのだろうけど、演技過剰です。

思い出として記憶に残っている映画を修正されるというのはどうなんでしょう?


   以下20周年アニバーサリー特別版


最新の画像もっと見る

コメントを投稿