なつかしもん(移ってきました)

70年代から昨日まで人によっては懐かしいと思えるものを置いていきます。
since 2004

ポルターガイスト

2005-03-30 05:13:21 | ●映画を思い出すもの
スピルバーグ製作・原作・脚本・出演(手)ですが、監督はトビー・フーパー(悪魔のいけにえ)なんですよね。
監督影薄いですよねー。この頃スピルバーグは「E.T.」を撮っていてこちらをトビー・フーパーに撮らせたと言うんですが、スピルバーグ色が強すぎます。(笑)すごく好きな作品なんですけどね。

友達数人と新宿スカラ座に見に行きました。
いやー、怖くて、おもしろかった。 SFXをタップリ使った初めてのホラー映画なんじゃないですか?
上映が終わるとロビーに飛び出して“すげー怖かったなあ!”“うん””もう一回見よう!””おう!”続けてもう一回見ました。
遊園地のジェットコースターみたいな感じでしょうか?とにかく興奮しました。

この頃のSFXは本当にまだ見たこともない、こちらも想像していないものを次々と見せてくれていました。驚きがありました。

この後2・3作と作られましたが、誰が撮影後に死んだだの、呪われているだのと本編外の事の方が話題の中心になり、どうでもいい続編映画でした。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take3d)
2005-04-01 02:40:11
ジーン・ハックマンは「カンバセーション盗聴」の事ですね?
地味ながら盗聴のすごさと怖さを感じた映画でした。
そうですね。映画は色々観ているとその映画本編以外のところも見えたりして、より楽しめますよね。
返信する

コメントを投稿