なつかしもん(移ってきました)

70年代から昨日まで人によっては懐かしいと思えるものを置いていきます。
since 2004

ルパン三世ファンクラブ その1

2010-06-22 16:28:00 | ●映画を思い出すもの 2
東京ムービー新社が運営するルパン三世 ファンクラブ」なるものが存在していました。

8ページの4色4ページ、2色4ページのものです。
月一発行でアニメ誌に出ない記事があり楽しみでした。

1979年8月号から「ルパン三世 カリオストロの城」の特集が始まりました。
公開は同年12月。

宮崎駿氏も一部マニアだけが知る演出家兼アニメーターの頃。
前年の「未来少年コナン」で虜になった人も多い。(私もそのひとり)

まだこの頃は作画監督の大塚康生氏の方が人気があった感じがします。

中身はインタビュー、今月のTVルパン三世の紹介とキャラ表、企画、読者のページ(ファンレター、文通しましょ、イラスト交換、録音録画(ほぼ録音テープで何話貸して下さい))

最後のページにルパン以外の東京ムービー新社の作品情報。
劇場版「エースをねらえ!」は9月公開だったんだなぁ。
ベルサイユのばら」もまだ放送されていなかったんだ。
年月を経て見るとこの頃は傑作連発だなぁと改めて思いますね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿