なつかしもん(移ってきました)

70年代から昨日まで人によっては懐かしいと思えるものを置いていきます。
since 2004

とび出すセーラームーン

2012-10-16 12:29:00 | ☆コレクション
昔から立体視出来るものが好きで集めています。

そんな中に「3Dとび出すムービー 美少女戦士セーラームーン セーラースターズ
というおもちゃがあります。

海外では何十年も前からあるビューマスターというおもちゃがあります。
過去に日本版もありました。
フィルムは基本円盤型カードですが海外では今も新作が出続けています。

そのビューマスターに似たものは世界中に多数あって日本のこれもその一つです。これはカセット式です。
子供が扱うにはこちらの方が良いでしょう。

ムービーといっても動くわけでも音が出るわけでもありません。

1カセットで12枚の立体画像が見られます。
キャラクターものはお話になっている場合が多いのですがこれはキャラ紹介みたいな画像でまとめられています。

アニメ以外に特撮ヒーローものもありました。

3Dが少し一般化した近年、こういう玩具の復活も期待したのですがありませんでしたね。horori





カセットを交換すれば楽しみ広がる!はずだったが…続きはなかった。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿