なつかしもん(移ってきました)

70年代から昨日まで人によっては懐かしいと思えるものを置いていきます。
since 2004

どっかんV or ドッカンV

2006-01-09 08:40:30 | ☆グッズ
70年代か80年代に創刊された漫画雑誌「ドッカンV」あるいは「どっかんV

この漫画誌の事はほとんど記憶に残っていません。TVでCMを放送していた。面白かったような気がする。くらいの記憶しかありません。
もう一度読んでみたいと古本屋で探しても見つかりません。
何号ぐらいで廃刊してしまったのかも憶えていません。

その創刊号を買った時に貰ったと思われる金色バット型ボールペン。唯一手元にある「ドッカンV」の思い出の品です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりすがり)
2012-04-26 23:05:30
通りすがりの者です。
創刊号からしばらく買っていました。
管理人様の夢に水をさすようですが、
私の主観としては「やる気がなさそう」な雑誌に思えました。
手塚によるジャングル大帝の焼き直し、
吉森みきおによる「しまっていこうぜ!」そっくりの野球漫画等、
作者本人によるイミテーション作品が多かった記憶が・・・
返信する
Unknown (take3d)
2012-05-11 23:39:04
とおりすがりさん。こんばんは。

ますます今一度読みたくなりました。
時々、まんだらけで見かけるのですが1500円とかなので躊躇しちゃうんです。
返信する
Unknown (プロフィア)
2013-06-20 05:55:50
初めまして!
あまりにもどっかんVのボールペンが懐かしくコメントさせて頂きます。

自分も10才の時に創刊号を買いこのボールペン持ってました
当時使うのがなんか勿体無くしまってあったら何年か後にインクが固まってしまったのが引き出しの奥から出て来ました。

内容はほとんど覚えてないんですが野球漫画で廃部寸前の野球部に新人投手が入部しテスト投球で1球目は剛球を投げ先輩達を驚かすんだけど2球目は大暴投だっけのだけは何か覚えてます。
返信する
Unknown (take3d)
2013-06-21 15:18:10
プロフィアさん、コメントありがとうございます。

この漫画誌は野球漫画がとても多い作りだったようです。
たまにまんだらけに行くと創刊号とその他数冊を見かけることがあります。
表紙を見るとそんな印象を受けました。
返信する

コメントを投稿