プロ野球(ロッテ)ファンで
サッカーの事はよくわかりませんが、日本W杯出場おめでとうございます。
ハーフタイムでトヨタの企業CMもありましたが
試合終了後に流れたAUDI R8のCMにノックアウトされました。
カメラのムービングはコンピュータ制御だと思いますが、見事にシンメトリー出てますね。
AUDIというメーカー、R8というクルマをストレートに伝えてます。
こんなにカッコいいクルマのCM見たの何年ぶりだろう。
プロ野球(ロッテ)ファンで
サッカーの事はよくわかりませんが、日本W杯出場おめでとうございます。
ハーフタイムでトヨタの企業CMもありましたが
試合終了後に流れたAUDI R8のCMにノックアウトされました。
カメラのムービングはコンピュータ制御だと思いますが、見事にシンメトリー出てますね。
AUDIというメーカー、R8というクルマをストレートに伝えてます。
こんなにカッコいいクルマのCM見たの何年ぶりだろう。
今朝の新聞の広告、赤のR8の後姿にしばらく見入ってしまいました。トヨタも全面使いで入っていましたが、ハイブリッド云々とか"りぼ~ん"とかでスルーです。
クルマ好きに対する広告じゃないんでしょうね…
こんばんは。
このCM、何度も見てしまいました。
ゆっくりと始まって、エンジン全開からシフトダウン。
マフラーエンドだけでなく真っ赤に焼けたエキゾーストマニホールドがチラッと見える所がいかしてますね。
エンジンとマフラー。太いタイヤを見せるべく、エンジンフードにバンパーも取っ払っての迫力の展開。
クルマ好きなら食い入ってしまいます。
トヨタの広告。ReBoneとFun to Drive Againと2種の企業広告展開がありますが
ドラえもんのあのシリーズ、一体誰に向けているんでしょうね。残念ながら私にはわかりません。。。
グローバルのCMなんでしょうが、これほどエモーショナルなCMは日本の自動車メーカーでは出来ないでしょうね。
ReBone。ティザーの時はかなり期待しましたが、何がしたいんでしょうかね?SoftBankのCMもそうですが。。。広告って一体。。。
G8ギャラリー奥村祭り。最高でした。
良い時代でしたね。
こんにちは。
アウディのTVCMは各モデル同じトーンマナで作られていますね。
クルマの出来ともどもメルセデス、BMWに大きな差がついたかなぁ。(80、90、100の暗黒時代は遠い昔)
R8。エンジン全開してからのカメラの動きなんて凄くカッコいい。国産メーカーには無理でしょう。
トヨタの「免許とろう」とかソフバン(これはもう終了。。)全然響きませんね。。
携帯で言えば、織田裕二がドコモの契約終わって直ぐにCDMA ONEに移ってのCM
「ぜんぜん繋がらないよ・・(暗にドコモのこと)」と織田裕二が繋がる「CDMA ONE」の看板見る。超掌返しあれは衝撃的でした。毒があって良かった。
奥村祭り良かったですか!
奥村氏とか井上井上嗣也氏の作品は私にとっても影響を受けました。
80年代広告は本当に良いですね~