忘れていたわけではありません。
エスコートです。
1ヶ月半ぶりの更新です。
最終のクリアかけです。
ブラックのボディですのでどうしても研ぎ出しキズが目立ってしまいますので
極力手間を省くべく厚めのコーティングをしています。
エンジンやら内装やらを進めました。
ボディは最低三週間は乾燥させますが、
一度乗せて足回りまで組んじゃいましょう。・・・・・
キットの足回りは、フロントはダンパーからホイールへのシャフトまで一体成型でしたが
このシャフト寸法が短くダメダメです。トレッドがとれません。
切り取ってピンバイスで穴あけ後、プラ棒を差し込みます。
長めのプラ棒。トレッド調整後カットします。
フロントディスクブレーキはオミットしました。
リアのディスクブレーキはフロントの物と2枚重ねで接着。
トレッド幅を稼ぎます。
ここまで順調だったのにダメだぞエッシー!
ピン甘です。
タイヤを装着!・・・・・おお!
かっ!
っこ!
いい!
一足早く完成品・・・は ←ミゾロギさんのブログでチェック!
いつかは後ろのカプリも作ります。
同じスポンサーですから。
手前のカプリはカラーリング違いのザクスピードカプリ(田宮)です。
10年前の完成品です。(箱絵にピンが・・・)
ザクスピードというと鈴木亜久里さんのF1時代を思い出します。
ギアボックスを2→4→3→5速と組んでしまい
「捨てちゃえこんなクルマ!」と言われてしまった88年。
でも箱のレースは得意でしたね。
90年代前半のDTMメルセデスでも活躍していたし。
と、いうわけで
エスコートは暫くボディの乾燥に入ります。
次回はおそらく1ヶ月後になると思います。
エスコートです。
1ヶ月半ぶりの更新です。
最終のクリアかけです。
ブラックのボディですのでどうしても研ぎ出しキズが目立ってしまいますので
極力手間を省くべく厚めのコーティングをしています。
エンジンやら内装やらを進めました。
ボディは最低三週間は乾燥させますが、
一度乗せて足回りまで組んじゃいましょう。・・・・・
キットの足回りは、フロントはダンパーからホイールへのシャフトまで一体成型でしたが
このシャフト寸法が短くダメダメです。トレッドがとれません。
切り取ってピンバイスで穴あけ後、プラ棒を差し込みます。
長めのプラ棒。トレッド調整後カットします。
フロントディスクブレーキはオミットしました。
リアのディスクブレーキはフロントの物と2枚重ねで接着。
トレッド幅を稼ぎます。
ここまで順調だったのにダメだぞエッシー!
ピン甘です。
タイヤを装着!・・・・・おお!
かっ!
っこ!
いい!
一足早く完成品・・・は ←ミゾロギさんのブログでチェック!
いつかは後ろのカプリも作ります。
同じスポンサーですから。
手前のカプリはカラーリング違いのザクスピードカプリ(田宮)です。
10年前の完成品です。(箱絵にピンが・・・)
ザクスピードというと鈴木亜久里さんのF1時代を思い出します。
ギアボックスを2→4→3→5速と組んでしまい
「捨てちゃえこんなクルマ!」と言われてしまった88年。
でも箱のレースは得意でしたね。
90年代前半のDTMメルセデスでも活躍していたし。
と、いうわけで
エスコートは暫くボディの乾燥に入ります。
次回はおそらく1ヶ月後になると思います。