Dig it ちゃぶ台カーモデル製作記

ちゃぶ台で作ろう!カーモデル

ABARTH 035(FIAT 131ABARTH改)13

2013年06月08日 17時40分19秒 | ABARTH 035(グンゼ/ESSI)

模型のブログとは思えない記事が続いていました。

そろそろ戻します。035は研ぎ出し終了。

今回はサフでクレオスの瓶グレーを使った以外は

ベースのピンク、レッドとガイヤノーツの塗料を使用したので

いつものクレオススーパークリアは使用せずにガイヤのクリアを使いました。

2000番のペーパーで研いだ後、田宮3種とマジカルワンのいつものメニューで終了。

あらかじめメッキシルバーで塗装しておいたホイールは

マスキングゾルでリム部分をお手軽マスキング後、

田宮エナメルのメタリックシルバーでスポーク部を塗装。

インテリアは131のラリー使用のまま。キットのシートは左右でヘッドレストの形状が違うので

ドライバー側の形状に合わせてエポパテで造形しました。

シートベルトのバックル類もキットのパーツを使用。

このキットエンジン部の細かいパーツもそうですがダッシュボードの取り付けに難儀しました。

久々にイライラした。

 

後は足回り、窓枠の塗装、前後レンズ類の仕上げ、小間物パーツの装着で完成です。

(まだまだやる事沢山あるなぁ。。)進捗70%くらいまで来ました。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Audi アウディ R8 V10 CM | トップ | ABARTH 035(FIAT 131ABARTH... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよみ)
2013-06-08 21:35:00
再開ですね!やっぱりこの迫力ボディはカッコイイです。私も刺激されたので、今日はチョコッと模型に手を出します。
返信する
イライラの原因は (たかとと)
2013-06-09 08:10:08
きよみ様
こんにちは。
内装組むにあたり、半年ぶりにブラシ塗装しました。
久しぶりだったので「あれあれ」と失敗したり。
組み立て時のイライラも感が戻ってこないまま進めたのでこれまた仕上げがバッチイ。
何か途中で簡単なキットでも作れば良かったかもしれません。
盛りに盛ったエポパテ造形の事を忘れるくらい昔の事ですが、案外きれいに仕上がって来たように思えます。
もう一寸で完成しそうですが慎重に進めます。
返信する
Unknown (yaszo)
2013-06-10 15:58:21
遅ればせながら静岡ではお疲れ様でした。
035は研ぎが終わって迫力あるボディの抑揚がはっきりしてカッコよさが倍増しましたね(^^)
完成まであともう少し頑張ってください!
返信する
Unknown (ヒロシ)
2013-06-10 20:50:58
035どうなちゃったのかなぁ?と思っていたので、再開を喜んでいます。
完成まであともう少し頑張ってくださいね。
返信する
いよいよですね。 (ミゾロギ)
2013-06-10 21:22:56
模型再開おめでとうございます。こちらもずいぶんさわっていませんが(もうひと月ぐらい?)そろそろ再開したいものです。やっと詰まっていた仕事が終わって、雑誌も発送が終わり。来週くらいからいじるかなあ。暑くなる前にオフ会やりたいですね。
返信する
サーバー不明。。。 (たかとと)
2013-06-10 22:35:56
yaszo様
こんばんは。
こちらこそ静岡、お疲れさまでした。
(静岡写真レポ、あと1回残っています。。)
035もやっとここまで来ました。放置3ヶ月
頑張れば1週間くらいで完成しそうですがもうちょい時間がかかりそうです。
yaszoさんのhpに繋がりませんでした。
返信する
静岡では。。 (たかとと)
2013-06-10 22:42:17
ヒロシ様
こんばんは。
静岡ではご挨拶出来ずに「不義理」をしてしまいました。
伺った際、他の方と熱く会話されていたので遠慮してしまいました。
035も放置3ヶ月。
その間、聖子様のレコードをデジタル化したり
ラジカセ買ったり 仕事に追われたり(←最重要)現実逃避しておりました。
もうちょいで完成ですが、久々に模型弄ってのせいか勘が戻りません。
こんなときは合間に田宮と言う事で「80年代車」弄っています。
制作記を晒す程ではないのでいきなり完成品披露になりそうです。(2カ月後??)
返信する
オフも気にしています/ (たかとと)
2013-06-10 22:47:02
ミゾロギ様
こんばんは。
仕事の合間を縫ってはボディの研ぎ出しを進めていました。
シャシー関係が組めればテンションも上がるので一気に進みそうです。
テールレンズ。田宮もエッシーも131は前期のコンビネーションで
035はマイナーチェンジ(後期?)の造形で印象がちょっと現代的。
キットのクリアパーツを切断して後期仕様にアレンジしています。
035が完成したら1年ほったらかしの33を進めます。
内装さえ(ほとんど作り直し)決めればボディ塗装に進められます。
何とか溝呂木さんの個展までに完成させたいです。
返信する
遅ればせながら。。。 (クラッチョ!)
2013-06-14 16:33:03
激しく消耗する仕事がかりで皆さんのブログを一巡するのもやっとこさ。仕事の待ち時間に少し触ってたりしますが、完成目前のTZすら完成させる事が出来ておりません。たかととさんはお忙しい中でもちゃんと進められてる。凄いなぁ。。。僕もミゾロギさんの個展を目標(笑)に2台完成させたいと思います。。。33も楽しみです。
返信する
ありがとうございます。 (たかとと)
2013-06-14 22:14:20
クラッチョ様
こんばんは。
僕も毎日消耗しきってます。
>たかととさんはお忙しい中でもちゃんと進められてる。凄いなぁ。。。

とんでもございません。
ここ2ヶ月で研ぎ出しと内装しか進んでいません。。
今年まだ1台も完成させていないっす。
出戻ってから15年で一番ペースが悪い年になりそうです。

>33も楽しみです。
去年一年放置。。今年も1月にちょっと弄ってから約半年。
ヒートプレス用のウインドウ型は作っているんですけど全然進んでいません。
今年中には完成させたいんですけでね~
返信する

コメントを投稿

ABARTH 035(グンゼ/ESSI)」カテゴリの最新記事