485話)気温2度、風もあります

 東北電力総連の一行と、きょうの夕方、霊丘県に着きました。途中、渾源県下韓郷中韓村で、村のこどもたちといっしょにアブラマツを植えました。お昼ちょっとまえ、大同事務所の魏生学副所長が「たいへんだ。雨になる!」と叫びました。私はすぐさまハンドマイクで「雨になりそうです。作業をすぐやめてバスに乗ってください」と叫びました。

 でも、せっかくの歓迎の横幕がみんなの足を止めてしまったのです。その下でこどもたちといっしょに記念撮影をしました。それが終わることから降り出したんですね。最初は雪でしたが、途中からみぞれに変わりました。私たちはバスに乗ったからいいものの、こどもたちは徒歩で村まで帰りましたから、かわいそうでしたねえ。

 天気予報では最高気温12度となっていましたから、私は油断してしまったのです。ちょっと薄着でした。現場の気温は2度で、風もあります。ほんとに寒い。まだまだ春は遠い感じです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 484話)墓の守... 486話)アンズ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。