1084話)人民網の記事

先月、東京の中国大使館で、程永華大使による表彰を緑の地球ネットワークが受けたんですけど、その記事が人民網のサイトに掲載されました。人民網は人民日報系のネット版だそうです。
http://j.people.com.cn/n3/2016/0406/c94473-9040648.html

緑の地球ネットワークの大同における協力事業はことしで25周年を迎えるんですけど、ひじょうに大きな成果を残したと自分でも思います。でも、私自身は無内容で空っぽなんですね。小川眞顧問はよく「木を植えて育てるってことは、バカに徹しなければできることじゃない」とよく言われるんですけど、その点では私は忠実な実践者です。

でも、空っぽでよかったこともないわけではありません。私はいわばパイプの役割です。日本から善意をむこうに届け、中国からは信頼を日本のみなさんに届ける。もし、空っぽでなく、中身があったら、パイプにはなれなかったと思うのです。

というような話を受賞のあいさつでいたしました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 1083話)中国... 1085話)人民... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。