627話)自転車

 昨年末まで乗っていた自転車のギヤやチェーンがだめになり、交換を頼もうとしたら、2万円近くかかるとか。1週間しか乗っていない新古車を3年半まえに1.2万円で買ったものです。だいじに乗ってきて愛着があるので迷っていると、オヤジさん、「こっちの新車を2.8万にしておくよ」といい、さらにいろいろとオマケをつけてくれました。

 こどものころの自転車からはじまって、自動車にしろ、自転車にしろ、新車を買うのは、これがはじめて。でもこの自転車、2年ほどまえの型で、とっくに製造中止になったもの。純粋に新車とはいえないかもしれません。どこからみてもまっ黒なんですけど、保証書には「ミッドナイトブルー」と記載されています。

 先週の日曜は、甲子園浜まで往復40キロで、こちらは楽勝でした。きょうは箕面の勝尾寺まででかけてきました。走行距離は35キロ弱でしたが、途中のアップダウンが急で長く、前2段、後7段の変速ではちょっときつすぎます。しかたなく、なんどか途中で歩きました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 626話)店番 628話)陸のカモ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。