1972話)北京の青空

一昨日の夕刻、北京空港に着き、北京で一泊して、昨日の夕刻に大同に着きました。寒いんですけど、それについてはまた書きます。

北京のPM2.5が日本でもよく報じられますし、12月になってからもありましたね。私の友人は1日、外にでられなかったと話していました。そういうとき私が「一度体験してみたい」というと、怪訝な顔をされます。しょっちゅう北京を通過しますけど、本格的な大気汚染を体験したことがないのです。


それを知って、友人たちは「高見さん、もっと長く北京にいてください」といいます。昨日もそうでした。途中で思い出して、空の写真を撮ったんですけど、ごらんのとおり。中心部をちょっと外れたところから、中心部にむかって撮りました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 1971話)花(5) 1073話)雪 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。