792話)丹羽宇一郎大使を迎える

 この写真、わりと最近、このレポートに載せたような気がするんですけど、ごかんべんください。昨年7月に、北京にある日本大使館の特命全権大使、丹羽宇一郎さんが私たちのプロジェクトを視察してくれました。前回の写真と1~2年の差ですけど、ずいぶんと大きくなってますでしょ。いまごろいくと、さらに大きくなっているのはまちがいありません。いま大同にいっている前中久行代表の連絡では、ことしはよく雨が降っているそうです。
 
 この采涼山プロジェクトは230haほどなんですけど、けっこう広いんですね。あ、そうだ。いま気づいたんですけど、新しい緑の地球環境センターのちょうど10倍です。いちばん高いところにあがって、グルッと見渡し、見える範囲がすべて、このプロジェクトの範囲です。みえないところも範囲に含まれています。

 大使も、よくぞここまで植えたものだといって、感心してくれました。このプロジェクトの周囲には、大同県の金山寺プロジェクト、陳庄村プロジェクト、陽高県の致富山プロジェクト、大泉山プロジェクトなど、ほかにもマツの植林を成功させているプロジェクトがあります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 791話)成長し... 793話)菌根菌... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。