はあどぼいるど・えっぐ

世の事どもをはあどぼいるどに綴る日記

水惑星年代記~月刊サチサチ~

2009-05-30 19:06:45 | マンガ
水惑星年代記月刊サチサチ (ヤングキングコミックス)
大石 まさる
少年画報社

このアイテムの詳細を見る


「水惑星年代記~月刊サチサチ~」大石まさる
 
 タイトル通り、「水惑星年代記」の別冊。連載に行き詰っていた作者が割り当ての4ページを使って勝手に書いた漫画というだけあって、やたらお気楽な作品に仕上がっている。
 将来何をしたいとか何になりたいということもない幸子さんは、自分探しの旅の途中。目的地も思いつかないのでとりあえずバイクで北へ向かって、見つけた廃バス停を勝手に改造して住み着いた。
 んで、翻訳のバイトで小銭を稼ぎながら、ワカサギを釣り、花火をし、カヌーを漕ぎ、風力発電を設置し、子供たちと戯れるゆるーい日々。
 それのみ。
 敵もなく、辛い出来事も起こらず、ゆったりとした時間の流れと広大な水惑星の地平線の彼方を味わえれば勝ち。
 ……いやあ、うらやましいね……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿