はあどぼいるど・えっぐ

世の事どもをはあどぼいるどに綴る日記

シャーロッキアン!(3)

2012-05-10 22:29:13 | マンガ
シャーロッキアン!(3) (アクションコミックス)
クリエーター情報なし
双葉社


「シャーロッキアン!(3)」池田邦彦

 大学教授でシャーロックホリックの車教授と、そんな教授に憧れる女学生・愛里くんが様々な謎に挑むシリーズ3巻。
 ただし車教授は奥方を亡くしていて、その面影に囚われていて、愛里くんの想いに気付きながらも答えるわけにはいかない。2巻では、車教授が愛里くんを拒絶。傷心の愛里くんは、洋というこれまたシャーロッキアンな男子学生と付き合う(?)ことに(このへん微妙)。しかもそれが2話や3話だけの話ではなく、3巻の途中まで延々とNTR展開として続くのだからたまったものではない(本気で心も動きかけていたし)。実際、僕もその光景を見るのが辛すぎて、2巻の感想は書けなかった。
 で、今3巻の感想を書いているということは、つまりはまあそういうことだ。ひさしぶりに、車・愛里のコンビが帰ってきた。車教授が奥方の呪縛を断ち切り、とうとう愛里くんを受け入れようと決断する下りを読んで、本当に胸のすく思いがした。車教授と洋の分かれ目が、やはりシャーロックがらみの題材というのも素晴らしかった。
 テーマ的にそれほど息の長いシリーズだと思っていなかっただけに、続くというのは嬉しい驚き。2人のほんわか切ないお話がまだ読める。これはとても嬉しいニュースだ。
 続きはどうなるのかな? 車教授は愛里くんを受け入れたわけで、するとラブい展開になる……のかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿