J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

いよいよカイギモード突入

2018-02-20 23:59:59 | Weblog




朝からブチョーレク、早めに資料を準備しておく。

自分は資料の内容にはほとんどタッチしない、いわゆる
全体の進捗管理に専念する立場だが、レクで学ぶことは多い。


ちょっとした言い回しによるニュアンスの違い、嫌と言うほど
経験を積んだ幹部からのアドバイスは、実戦でしか聞けないから。



一日の中でも繁閑があるのが、カイギシーズンの特徴。

「待ち」の時に自分が何をやるべきか準備しておかないと、
頻繁に作業が止まったり再スタートしたり、を繰り返すので。


今日も午前中は順調だったが、午後になってからぽっかり
空いた時間に年度末に向けて進めておくべき作業を、淡々と。



そして遅い時間に資料要求があるのも、いつもながら。

もう帰ろうかという時になって新たな資料要求がやってくる、
そこから慌てて準備、明日の朝からブチョーレク出来るように。


幹部によっては担当する他の部署の資料を確認しなければならず
まだ帰れない、このあたりの体調管理も長丁場で留意する必要がある。



これから1ヶ月近く続きます(-_-;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Alexaがやってきた | TOP | ハードクレームへの対応 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog