●
昨日、製本まで終わって、あとは送るだけとなった。
この資料は来週東京で使うので、東京シシャに送る必要がある。
ただし今週末は3連休で、使うのは連休明け、火曜の午後から。
ということは、火曜の午前中に届いていれば最悪間に合うが、
出来れば連休に入る前に届けて内容を確認しておいてもらいたい。
というのは、もし何かミスや不足があったとしても、連休中に
対応することが出来、修正分は直接持っていく手もあるからだ。
●
ということで、明日の午前着という宅急便の航空便を手配。
。。。しようとしたら、課の伝票が切れていて見当たらない。
隣の課の伝票はあるのだが、それではそちらに請求されてしまう。
宅配会社に確認すると、伝票発行に約1週間くらいかかると
いわれたが、それでは期日を過ぎて全く意味をなさない、と主張。
組織名の入っていない伝票が1枚だけあったらしく、特別に
それを使わせてもらうことになったが、今回は荷物が2箱あるので、
さらに特別に2個口という形で伝票をコピーして送らせてもらうことに。
●
無事に伝票とそのコピーを一緒に持ち込んでやれやれ、
と思ったのだが、最後にもう一つトラップが待っていた。
箱の向きを、冊子が横積みではなく縦になるような形で
伝票が貼られそうになり、箱の中で冊子が折れる可能性が
あると危惧して慌てて天地を修正、伝票を貼り直してもらう。
ここまで確認して、ようやく資料は自分の手元を離れていった。
簡単に出来そうなことも、実際やってみるといろいろな難所がある。
●
無事につきますように(-_-;