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兼務でイドウしてからもうすぐ1ヶ月。
ようやく本日ちゃんとした引き継ぎの説明を
受けた、逆にいうと今までは何となくだったのだ。
まあ、雰囲気とかこれまでの経験で出来てしまう
ものも多いのだが、きちんと聞くと難しさも分かる。
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端的にいうと、明らかに仕事の量は前より多い。
特に、自分の頭で考えるものだけでなく関係部署に
問い合わせ、調べてまとめて、というタイプが大半か。
メールの量も非常に多いので、フォルダの振り分けや
印刷して「見える化」するなどタスク管理に気を遣いそう。
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こういうタイプの仕事も何度かやっているので
その難しさについても一応理解しているつもりだ。
要は、漏れがないようチェックを二重三重にかけること、
スピードとクオリティのバランスを考えて動くこと、など。
多少雑であってもスピード最優先の場合もあれば、時間を
かけてもクオリティや調整を丁寧にする必要がある場合もある。
個々の案件がどちらのタイプかを判断するのは経験に
よるところも大きいが、それもスキルの一つかも知れない。
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改めて実感(-_-;