社長の卓球日記

卓球の遠征記、その他日々感じたことを

第34回東北高校選抜卓球大会!①

2011-02-04 05:55:45 | Weblog
今日から明後日まで北上総合体育館において、第34回東北高校選抜卓球大会兼第38回全国高等学校選抜卓球大会東北予選会が開催される。

 私もこれから北上に出発して行くが、この参加選手の年代は2016年2順目岩手国体成年の部の各県の主力メンバーになりえる年代でもあり、他県の戦力状況把握も兼ね県勢の応援をして来たいと思っている。

 県勢の代表チームは次の通りである。

 【男 子】1.専大北上高校  2.高田高校 3.水沢高校
 
 男子の専北は、全国大会の出場権獲得はもちろんのこと青森山田高校はすでに全国大会の出場権を有しているが、是非鶴岡東(山形)を打ち破って欲しいしし、高田・水沢は地元の利を活かし出場権(6校)の一角を狙ってもらいたいと思っている。
 
 
 【女 子】1.大野高校  2.盛岡女子高校 3.一関第二高校

 女子は、大野高校の前年に続く出場権(7校)を獲得して欲しいし、盛岡女子や一関二高には、地元代表にふさわしい頑張りに期待したいと思っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿