社長の卓球日記

卓球の遠征記、その他日々感じたことを

全日本2日目!

2014-01-15 16:50:41 | Weblog

 全日本1・2日目は、ジュニアが中心に行われているが期待の県勢は、男子で皆川・女子では小川の二人が順調に3回戦に進出している。

 皆川は、1・2回戦とも3-0と好スタートを切り、小川は持ち前の粘りで1回戦を3-1・2回戦を3-2のフルセットで制しており、ベンチコーチに入った小坂先生の手腕も見逃せない。

 そのほかでは、期待の高橋梓海が2回戦で2-3と惜敗し、松浦と男子の大槻・須藤は1回戦で姿を消した。

 全国での1勝は本当に重いものであり、一つ一つの壁を乗り越えていかなければ勝利は果たせないが、それでもその場に立つことが出来れば何かのきっかけで上位進出もありえるのである。

 ジュニアの部で敗退した選手も、一般での出場権を得てもう一つのチャンスもまだまだ残っているので、最後まであきらめずに思いっきりプレーして欲しいと思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿