社長の卓球日記

卓球の遠征記、その他日々感じたことを

モスクワ世界卓球日本男女銅メダル獲得!

2010-05-30 06:38:22 | Weblog
モスクワ世界卓球(団体)で日本男女は共に銅メダルを獲得した。
男女共準決勝では王者中国に0-3のストレートで敗退したが、しっかり銅メダルをつかんでくれた。
以前は対中国戦ともなれば、手も足も出ないというところであったが、現在は日本チームの構成から見ても20歳前後の素晴らしい潜在能力が秘められている選手が中心で、もしやの期待もあったが今回は中国の牙城を揺るがすまでには行かなかった。

それでも立派な銅メダルであり、全国の皆さんに日本卓球の強さを知らしめることが出来たに違いない。一人の卓球人として誇らしくもあり、今後の活躍に大いに期待したいと思っている。

さて、いよいよ来る6月12・13日の卓球フェスティバルでは、この世界の桧舞台で活躍した選手達を地元大船渡に迎える。
現在続々とのイベント参加が増えてきているが、この世界大会後日本で初めて開催される卓球のビックイベントでなので、今後日本各地からの問い合わせが殺到するのではないかと思っている。

イベントの内容についても、これから松下氏と詳しく打ち合わせを重ね、大船渡にお出でいただく皆さんに満足を与えられるよう準備を進めて行きたいと考えているので、ぜひ満席の中でこの選手達のプレーを堪能して欲しいと願っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿