社長の卓球日記

卓球の遠征記、その他日々感じたことを

東北高校終わる!

2012-06-25 09:26:39 | Weblog

 大会1日目を勝ち上がった男子団体の専北は準決勝で青森山田に0-3で敗退、女子の大野は準決勝鶴岡東を3-1と退け決勝に勝ち上がったが、これまた青森山田の牙城は揺るがず0-3と破れたが県勢久々の決勝進出は立派であった。

 男子シングルスでは、北原(専北3年)が3位には入った竹岡(青森山田)に敗れたがベスト8に、張(専北2年)は16にランク入りした。

 一方女子では、平舩(大野2年)が3位には入った庄司(青森山田)に大健闘したが、セットオールジュースで残念ながら惜敗したが、最近の進境著しさを示した好試合であった。

 松浦(大野1年)も平舩同様ベスト16に進み、大舞台での存在感を示していた。

 大野は県高総体後に、青森山田と合同練習を行ってきたりして強化を図っており、それらの成果が少しづつではあるが出てきているのではないかと思っている。

 自分より強い相手と練習することは、強くなるためには必須なのである。

 さて、男女とも総じてある程度東北での地位を確保しつつあるような気がするが、同レベルの学校も多くありまだまだ安泰とは行かないのであり、この良い意味での勢いを是非インターハイに繋げて行くことが今は大切でなのである。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿