社長の卓球日記

卓球の遠征記、その他日々感じたことを

3連休!

2012-12-23 17:23:47 | Weblog

 昨日・今日・明日と我が社は3連休である。

 高校は冬休みに入ったが課外授業があり、午後2時からの練習である。

 休みの日で、午前中の予定が何にも無く体が開くのは久々のことなので、家の手伝いが何か無いかと探し、妻に言われたまま布団を押入れに収めてからカーテンの金具の外れていたのを直した。

 いつもの休日と勝手が違い、戸惑っている自分がいて、こっけいにも見えて恥ずかしくなるのである。

 せっかくの時間なので、あれもしよう・これもしようと考えては見たものの、そちらにはいっこうに目が向かず結局何もせずテレビを見たり、パソコンでスポーツ関係の記事を追っているぐらいが関の山なのである。

 世の男性サラリーマンの多くは、定年退職すると前記のようになってしまうとも言われる。

 私なんぞはその典型になるのであろう。

 だからこそ、体の続く限り卓球だけは続けて行かなければならないと思っているので、今年こそ健康第一を念頭に師走を過ごし、年末年始に毎年体調を崩す悪癖を直さなければならないと肝に命じる今日である。

  

   *岐阜国体聖火点灯の瞬間

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿