社長の卓球日記

卓球の遠征記、その他日々感じたことを

市民卓球大会終わる!

2011-11-28 15:32:31 | Weblog

 昨日は、第58回市民卓球大会が170名を超える参加者で賑やかに開催され、私も会社の選手として一般男子団体戦に出場し久しぶりに優勝することが出来た。

 一般の部は、すべてラージボールで行われ、団体戦は3ダブルスでの対戦の仕方で、わがチームは弟と長男私の布陣で臨んだ。

 弟は年1回この時だけラケットを握るので心配していたが、昔取った杵柄で何とかカバーしていた。

 今大会は、団体戦のみと思っていたが個人戦ダブルスでは人数合わせの関係から私も出なければならない羽目になってしまいしぶしぶ出場した。

 団体と個人戦を含めて全部で11試合ものゲームを戦ったので夜中は寝返りをうつのにも大変なおもいをした。

 今日も、まだ体中に痛みがあり、ピークは明日辺りだろうなと覚悟している。

 それでも、11試合をこなせたということでなんとなく体力に自身が持てた気がしている。

 私は、卓球をすることが自分の体調を量れる一番の方法だと考えているので、今後もコンスタントにラケット握っていこうと思っている。

*選手宣誓:高田高校男子主将 岡本 直也選手

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (マミー)
2011-11-28 17:37:50
さっそく開催要綱を掲載してくださって、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿