社長の卓球日記

卓球の遠征記、その他日々感じたことを

水谷選手メダル獲得ならず!

2011-05-15 13:08:15 | Weblog
 ロッテルダム世界卓球選手権大会男子シングルス準々決勝が行われ、日本期待の水谷選手は、王皓選手に歯が立たず0-4のストレート負けを喫し、残念ながらメダルには手が届かなかった。

 スコア的にも接戦になったセットがなく、全くの完敗である。
中国は男子シングルスでも圧倒的に強く、ベスト8にはドイツのボル選手と水谷選手だけで他の6名はみな中国選手である。

 なかなかこの構図は変わらない、中国の層の厚さだけが目についたのである。

 先ほど女子のシングルス決勝をテレビで観戦したが、そのレベルの高さに驚いた。
中国の強さが際立っていた。サーブレシーブの質、ボールの威力、身体の強さと切れ、どれを取ってみても日本との差は歴然である。

 2014年は東京で世界大会(団体戦)が開催される。

 是非それまでに、中国との差を埋め肉薄出来るように日本はますます精進していかなければならないのである。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿