社長の卓球日記

卓球の遠征記、その他日々感じたことを

遠征(高校練習試合)②

2009-09-24 09:27:14 | Weblog
水商の女子は3年生が一人抜けただけのなかなかの強豪チームである。
同校を定年退職された越田先生が引き続き指導に当たっておられて非常にきびきびと行動をし、ゲームの内容も的確に攻撃をしてくる高校生らしいチームである。左も二人居り威力のあるドライブをかける。高総体前には、わざわざ大船渡高校に来校され練習試合をさせて頂いた。今回も我が校とは好勝負の連続で実際の試合の時にはどちらが勝っても僅差になるのは間違いない。負けずに練習を積んでいかなければ、と思う。
男子は、4人ということで本校も3人なので総当たりリーグ戦を行った。選手は、午前より動きが良くなってきたようである。それと共に挨拶や行動も多少機敏になってきた。このことは、今回の遠征の一つの大きな目標でもあるのでいい傾向になってきたように思う。
5時過ぎまでゲームをして一日目を終了する。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿