社長の卓球日記

卓球の遠征記、その他日々感じたことを

高総体終わる!①

2012-06-04 15:02:26 | Weblog

 一関総合体育館において、昨日まで3日間開催されたh24年度岩手県高校総体卓球競技が無事終了した。

 この一関大会は、本来であれば昨年開催されるものであったが、あの大震災により体育館の一部が破損して開催できずにおり、改修なったこの度の開催となったのである。

 さて、男子団体戦は専北が決勝戦も含め全ての試合が3-0であり、他に全くつけ入る隙さえ与えず昨年2位に甘んじた雪辱を果たした格好となった。

 3年のエース北原に加え、着実に力を付けてきた2年の張、そして今年新戦力となった1年の大槻・皆川の布陣は他を圧倒していた。

 2位となった水沢も準々と、つづく準々で1点ずつ落としたもののしっかり決勝まで勝ちあがったが残念ながらそこまでであった。しかし、進学校でありながらの健闘は称えられるものである。3位には大野と盛岡市立が入り安定した力を見せていた。

 一方、女子も大野が決勝戦も含め全ての試合が3-0であり、他に全くつけ入る隙さえ与えず圧倒的な力で連覇を成し遂げた。

 2位は盛岡女子となったが、準決勝の対盛岡二高戦、ラスト工藤が0-2から3年生の意地を見せて2年の中嶋を逆転で下したことは、伝統の力なのであろうか見事であった。もう一つの3位には総合力の水沢が嬉しい入賞を果たした。

  

  

  

  

  *男子団体決勝、1番で珍しい兄弟(大槻)対決があった。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿