社長の卓球日記

卓球の遠征記、その他日々感じたことを

成功を!

2014-04-22 16:36:41 | Weblog

  「成功を確信することが成功への第一歩である。」

   成功を確信しなければ、大丈夫だろうかとおっかなびっくりでことを進めることになり、必ずしも成功するとは限らない。自信を持って事を進めるべきである。

                                           (名言・名句より)

 私も含めて多くの方は、何か事を起こす場合本当にできるだろうかと不安になってしまうのではないだろうか?

 何事もやってみなければ分からないことばかりだが、それでも案外やってみると意外にスムーズに事が運ぶことも多いように思う。

 卓球でも、よくアドバイスの中で「自信を持ってプレーすることが大事」だと選手に話すことがある。

 自分自身こそ、自信を持って事に当たるよう心掛けなければ、先は開けないと思っている。

   

   

    *白梅とさくら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿