社長の卓球日記

卓球の遠征記、その他日々感じたことを

岩手県卓球リーグ(後期)終る

2009-07-06 14:03:50 | Weblog
県卓球リーグが7月5日(日)水沢総合体育館で開催された。開会式で挨拶する予定だった柏山県副会長が都合で来られないとの事で前日電話で私に代わってくれということであった。
挨拶の内容は、以下の通りである。
今回の会場は2016年開催の岩手国体卓球会場であること、また今週末には県民体、次週には中総体が開催されるのでその前哨戦として注目していること、そしてこのリーグで栄えある通算25勝以上の悠悠クラブ川原 真帆選手を表彰させていただいた。本当に素晴らしいことであり後輩の選手諸君にも見本となるものであり今後もますます頑張って欲しいものである。以上のようなことを話させていただいた。
さて肝心の試合であるが、わが大船渡クラブは男子が2部リーグで優勝、女子はAとBの2チームが参加しAチームは全勝で優勝、Bも2勝と健闘をした。
男女とも1期で1部リーグに返り咲きを果たした選手たちの頑張りを讃えたい。
また、同チームには男女とも高校生や中学生も一員として参加(*大船渡市卓球協会ではこのような機会に小・中・高の選手を積極的に参加をさせるようにしている。)、一般の人達と一緒にいろいろな場面を経験出来たことは非常に大きなものだったに違いない。次なる飛躍に期待したいものである。
終わりに、県社会人委員の方たちは選手を兼任しながら一所懸命運営をしていた。
本当にご苦労様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (悠悠 まくうち)
2009-07-08 05:51:48
先日は 子供たちのために大切な時間を割いていただき、本当にありがとうございました。
撮影したムービーを何度も見返して、村上さんのドライブをイメージしながら何度も練習しています。
(大船渡からの帰り、盛岡に着いて1時間ドライブ練習しました。)
また、グリップを直したら 魔法のようにネットミスが減りました。大事なんですね!一目みてグリップを指摘してくださった新沼さんの「目」に ただただ敬服です。ありがとうございました。

子供たちに 卓球の、スポーツの、部活の楽しさを十分味わって貰いたいという気持ちで一緒に遊んでいます。今度の県大会も 盛り上がって大騒ぎして完全燃焼できたらいいなぁと思っております。
まずは お礼まで・・。
返信する
Unknown (悠悠 まくうち)
2009-07-08 05:54:14
悠悠クラブの HPです。
川原さんが書いています。
常に 卓球にまじめに取り組む姿勢は本当に素晴らしいです。
お暇なときにでも ご覧下さい
返信する

コメントを投稿