新太極拳高槻教室(日)

新太極拳高槻教室の活動状況をお知らせします。

2014年1月19日(日)高槻教室

2014-01-19 23:08:24 | Weblog
みなさんこんにちは!寒い日がつづきますね。
体調にはくれぐれもお気をつけて。
約6年ほど前に年会参加予定していてインフルエンザにかかってしまい参加できなかったくやしい
思い出があるので今年はくれぐれ気をつけたいと思います。

本日はK山さんご兄弟、Sさん、私の生徒4名での練習でした。
本日練習内容は

◎スワイショウ、ストレッチ
 
 ◎全身運動 長拳

 ◎気功 
  ・昇降、抱球、七星気功

 ◎楊式太極拳24式
  ・套路
  ・生徒から質問があり、高探馬、ドン脚のあたりを解説していただく。

 ◎陳式太極拳36式
  ・套路
  だいぶみなさん套路が安定して出来るようになったと先生から言っていただき、今後さらに
  細かい動き(しっかり体をまわしたり目線に注意)を良くしていきましょうということでした。
 
  今年の年会後は新しく剣も始まるので忙しくなりそうです^_^
  本日はこれにて失礼します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿