新太極拳高槻教室(日)

新太極拳高槻教室の活動状況をお知らせします。

2014年3月23日(日)高槻教室

2014-03-23 14:01:16 | Weblog
今日はとてもいいお天気で3連休の所もあるので、ちょっとお出かけされている方も
多かったのではないでしょう?
高槻教室では4月から東京の大学に進学するH郷さんがご挨拶に来られていました。


Sさんいつものように早めに来られて黙々と練習されているのを見て、動きが以前に比べて
柔らかくなってきているのが良くわかりました。
「一緒に套路やりません?」と声をかけていただき、練習前磯野先生にみてもらいながら二人
で陳式套路をやりました。最近は私が途中動きを間違えたりして、Sさんの方がよっぽど落ち着いて
やってるなぁと思う今日この頃です。


 ◎スワイショウ、ストレッチ

 ◎全身運動(長拳)
  ・正ティ腿
  ・外バイ腿
  ・里合腿
  ・側ティ腿
  ・五歩拳

 ◎気功
  ・昇降、抱球
  ・七星気功

 ◎様式太極拳24式
  ・套路

 ◎陳式太極拳36式
  ・套路
  ・四段の練習

本日はM田さんご夫妻、Sさんと私の計4名の生徒で練習を行いました。
M田さんご主人も復帰されたばかりでまだ本調子ではないようでしたが、御ニュー太極拳シューズで
がんばっておられました。
私も実は家と仕事の事情で一旦退会となり、本日が最後の練習でブログも私が書く記事のブログは最終となります。

皆様色々とお世話になりありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。
K山ご兄弟も本日お会い出来ませんでしたが、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿