新太極拳高槻教室(日)

新太極拳高槻教室の活動状況をお知らせします。

2014年3月16日(日)

2014-03-16 14:08:54 | Weblog
本日はお昼は少し寒さが緩んで過ごしやすい日和となりました。
Sさんが本日も早くきて練習しておられました。(えらい!)
先生のお話によるとH郷さんが春から東京の大学に進学となり、私も家庭の事情により春から
退会となるので高槻は一気に二人抜けてしますことになってしまうことになってしまいました。
少し寂しくなってしまいます。(涙)

3月16日の練習は
 ◎スワイショウ、ストレッチ

 ◎全身運動(長拳)
  ・正ティ腿
  ・外バイ腿
  ・里合腿
  ・側ティ腿
  ・五歩拳

 ◎気功
  ・昇降、抱球
  ・七星気功

 ◎剣基本

 ◎陳式太極拳36式
  ・套路
  ・四段の練習

本日より剣が始まりました!
SさんもM田さんもちゃんと本日の練習に備えて剣を用意されていました。
(剣を用意していないのは私だけでございました。)
皆さんほぼ始めての状態で基本の動きですが、全員しどろもどろの状態でございました。
さて1年後どれだけ進歩するか楽しみですね。
来週は写真撮っておこうと思います。

本日はM田さん奥さん、Sさん、私の3名での練習でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿