新太極拳高槻教室(日)

新太極拳高槻教室の活動状況をお知らせします。

9月18日(日)の練習

2005-09-19 23:34:47 | Weblog
   ======本日のメニュー======

  陳式太極拳36式は復習です。(3段、4段)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スワイショウ、ストレッチ、各関節の柔軟  


◎長拳の基本功で全身運動
  
  ・進歩、弓歩で歩く・・・手の動きをつけて

  ・正踢腿、外バイ腿

  ・二起脚・・・飛び上がり脚をたたいて降りる。
         空中一回転*旋風脚・・空中とは行かないが一回転する。

◎気功

  ・昇降ヅァン、抱球ヅァン

◎陳式太極拳36式
 陳式太極拳36式名称表

  ・本日が今期最終日ですので3段、4段の復習をしました。   
   
   
    本日の出席者は4名でした。

  *来期は10月9日(日)から始まります。
   陳式太極拳36式は最初からです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋といえば・・・ (ts)
2005-10-02 08:20:45
 運動するのも気持ちいい季節になりましたね。急に秋めいてだいぶん過しやすくなりました。我が家のある西宮では六甲山から吹き下ろす風で夜は寒いくらいです。先日は早速くしゃみを連発してしまいました。皆さんも風邪をひかれませんようにご注意を!!

 来週から1段ですね。最近は隔週の講習が多かったので、せっかく覚えた3段4段を忘れそう。まずは通して一人でできるように、がんばって続けるぞー。

 ちなみに今日は早起きしてスワイショウなど簡単な運動をしてみました。スポーツの秋って感じです(去年までは断然食欲の秋だったんですが・・・)。
返信する
Unknown (磯野です。)
2005-10-07 08:31:27
良い季節になって来ましたね。



今期は一段から始まります、教室で習った事を是非、家で復習をして下さい。



又、2段、3段、4段の復習もたまには取り入れて行くつもりです。



永く続けていってください。
返信する

コメントを投稿