泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

片天オモリの改造

2007年05月21日 | 工房日記
ライトタックル用のオモリを作っていて、以前から気に成っていた事が有り

一念発起でオモリの改良(改造)に着手

と、言った大げさな事では有りませんので悪しからず

キス釣りに何時も使っている富士工業の海草天秤↓↓↓↓↓



今回はこのオモリを使って少し遊んで見ました。

工房でゴソゴソとやって、出来上がったのがこの片天オモリ




材料のステン棒も純正より少し太めの物を使い、アームの部分を長く

(最長29cm)して軸側から出る部分も、少し位置を変えています。


飛距離より感度及びフッキングの重視!

取り合えずキスキラーのマーボにテスターをして頂こう

サテサテ、結果は如何成ります事か、マーボの報告待ちと致します


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワク (ちゅうさん)
2007-05-21 20:12:40
結果が楽しみですね~


良い答えが出たら・・・・ムヒヒヒヒッ♪
返信する
Re:ワクワク (泰皇夢)
2007-05-21 20:50:12
アームが長い分だけ軟いぞ~、まるでJXみたい
返信する

コメントを投稿