泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

キス釣り仕掛けの簡単な作り方 PARTⅡ

2007年05月22日 | キス釣り工房

次に針を結びます

キス用の針は色々なメーカーより出されていますので、お好みの針をチョイスして下さい。
因みに私の場合はメインでガマカツの秋田キツネの5号~6号を使います


 

 

 

波口の波が大きい時や波止からの釣りには袖型の針↓↓↓↓↓これがお勧めです。



 

 

 

又、針の購入は一箱に105本入りの物も有りますので、特にキス釣りの場合は針の消費が多いので、此方を購入すれば安上がりで良いと思います  



 

 

 

ハリスはシーガーの1.5号で  



 

 

 

 

糸巻きより手の方に全部巻き取って 



 

 

ハサミで切ります(長さは約10cm位) 



切ったハリスはゴムバンドで束ねて置くと便利です 


此処でもう一つ長いハリス(25cm位)も何本か作って置いて下さい。
この理由は後ほど説明致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本日はこれまで つづく



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅうさん)
2007-05-22 20:16:03
>波口の波が大きい時や波止からの釣りには袖型の針

なりほどぉ~ 違うんですか~

今度、盗みにいかなくっちゃ



工房に(笑)
返信する
・・・・・^^; (泰皇夢)
2007-05-23 11:34:12
工房には置いていないぞ
返信する
Unknown (ちゅうさん)
2007-05-23 11:49:47
ムフフフッ~ ぱしょこん部屋じゃにゃぁ~


てっ!言うかぁ~ 興味津々♪
返信する

コメントを投稿