泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

リョービのリールが・・・

2012年09月19日 | 工房日記

大変な事に・・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とベールが根元から切断されています 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故かRYOBIのリールにDAIWAのスプールが合体 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はある方から依頼されて大改造したリール 

途中の工程は手が油まみれでナッシング

この変なリールはこの↓↓↓↓↓ページの同じ目的で製作した物です・・・

http://blog.goo.ne.jp/taiko-bo/e/280116a3538ae2eb4340267b8db0fc0c 

 

SC種目で少しでも投擲距離を伸ばすタメの改造

但し、リールのベースが古いとは言え勿体無い



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天災かず)
2012-09-19 22:36:42
競技会用でしょうか?

巻き取りが出来なくても OKなんですかね。

リンク gooより ID、パスを要求されて見えませんでした。
返信する
Unknown (天災かず)
2012-09-19 22:56:11
リンク訂正ありがとうございました。

納得しました (^^ゞ

返信する
Re:天災かずオヤジさん (泰皇夢)
2012-09-19 23:02:51
>巻き取りが出来なくても OKなんですかね。
↑↑↑↑↑
大昔は投擲の後ガリガリと巻き取っていましたが、競技に支障をきたす為、現在リールの巻き取り機能が無い物は使用出来ません。
返信する

コメントを投稿