泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

あ~あ えらい事やってもうた・・・・・

2012年11月29日 | 工房日記

今朝ほど某ネットサイトで購入した収縮チューブが宅急便で到着

早速発泡オモリに付ける事に・・・・・・・・・・・・・・・・・

収縮チューブをボディーの長さに合わせカットして発泡オモリに被せ  

 

 

 

 

ヒートガンで炙るとチューブが収縮して出来上がるはず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だった 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガッ、見事失敗 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左側の発泡オモリが見事ラージポンポン(古~、死語に成ってまっせ~)に 

蒔絵の顔が膨らんでクラックが入ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しマシなのがこの二本だが・・・コレも少々太り気味 

ボディーの発泡材に熱を加えると膨張するのを忘れてた~ボケが始まったかな

※原因は強烈な熱風が出ているヒートガンの口に近づけ過ぎ

この失敗を経験に次回は上手に出来上がる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トッ、思う^^;^^;

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラージぽんぽん ()
2012-11-30 05:21:10
ヒートガン、ぱわー強烈らしいですね。
K川師匠が竿を焼かんように気を付けるべしと言われてました。

膨らんでクラック入りのも素敵ですよ。ファット唐獅子クラックバージョン!
キス相手にめらめらと燃えて炸裂してる雰囲気むんむん。

今年は虹ヶ浜の広島協会キス数釣り大会へ行かれなかったなあ。
5種Aの備後Tよし君が2番手でトップに20匹くらい離されてた。
来年はうちの若い衆連れて乱入、おもちゃの道具でマジ釣りしちゃうかなっと。
ネックはトイレ!コーヒーがぶ飲みするもんで、一昨年は開始から2時間が限界、すらり並んだ浜で立ちションして失格ってのは笑えないので納竿しトイレへ行きました。
「ぱんぱーす」装着してまでやる気は無いし、水分を控えても楽しめないし、仮設トイレの導入を希望してみます、女性の参加が増えるかもね、グッドアイデァじゃ。

ゴルゴまま、トーナメント時はどうしてるのでしょうか?
よその嫁の○○な事を知りたがる訳では無いけれど。
返信する
Re:ラージぽんぽん (泰皇夢)
2012-11-30 08:51:54
>ヒートガン、ぱわー強烈らしいですね。
>K川師匠が竿を焼かんように気を付けるべしと言われてました。

↑↑↑↑↑
温度調節が出来るが近づけ過ぎるとマジヤバイです
竿は今までどおりドライヤーを使ってます。

>膨らんでクラック入りのも素敵ですよ。ファット唐獅子クラックバージョン!
>キス相手にめらめらと燃えて炸裂してる雰囲気むんむん。

表題を考えてたが流石ですの~
使い方を間違えると鉛害に成ります(謎)

>来年はうちの若い衆連れて乱入、おもちゃの道具でマジ釣りしちゃうかなっと。
>ネックはトイレ!コーヒーがぶ飲みするもんで、一昨年は開始から2時間が限界、
>すらり並んだ浜で立ちションして失格ってのは笑えないので納竿しトイレへ行きました。
>「ぱんぱーす」装着してまでやる気は無いし、水分を控えても楽しめないし、仮設トイレの導入を希望してみます、女性の参加が増えるかもね、グッドアイデァじゃ。

↑↑↑↑↑
最近頻尿に良い薬が有るらしいよ、一度医者か薬局に御相談あれ。
それともズボンの中にビニールホースでも入れておくかね?

>ゴルゴまま、トーナメント時はどうしてるのでしょうか?
>よその嫁の○○な事を知りたがる訳では無いけれど。

↑↑↑↑↑
女性は結構我慢しますね~、但し我慢し過ぎると膀胱炎に成る
以前北の大地のオネーチャンが書いてたけどパットは必需品だそう
沖の一文字防波堤等に渡って釣してた結構美人?の方大物も釣ってました↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/ayannbo-blog/
只今ブログはお休み中、過去記事が笑えます、お暇な時にでもどうぞ
返信する

コメントを投稿